横浜市と青葉区を楽しむ・役立つ生活情報サイト

AO Navi

横浜の人気店7店舗が集合「横浜西口一番街」横浜駅西口に3月20日オープン【横浜市西区】

出典:横浜西口一番街

2021年3月20日(土)17時、横浜駅西口近くに「横浜西口一番街」がグランドオープンします。
「横浜西口一番街」は、横浜の人気店7店舗が1つの大きな空間に集まった賑やかな横丁です。
以下、新店舗の詳細をまとめました。

「横浜西口一番街」について

店舗概要

  • 開店日時:2021年3月20日(土)17時
  • 店名:横浜西口一番街
  • 住所:神奈川県横浜市西区南幸2-1-5 相鉄南幸13ビル
  • アクセス:
    JR「横浜駅」西口〜徒歩5分
    相鉄線「横浜駅」〜徒歩2分
  • 営業時間:
    平 日 17:00~24:00
    土日祝 12:00~24:00


 

入居店舗一覧

魚と酒はなたれ

提供する食材は、早朝、買参権を持つ【横浜中央市場】にて、その日一番の『全国の旬の魚』をセリ落とします。
その後、三浦半島佐島漁港まで行き、その日獲れたての【湘南朝どり生しらす】をはじめとした市場に出荷前の『朝どり魚』を漁師さんから直接買い付けます。
その結果できる日替わりメニューは30種以上。鮮度にこだわった自慢の地魚、地野菜を、全国各地の季節の日本酒と一緒に楽しめます。

 

ビーフキッチンスタンド

名物ビフテキ290円!ステーキをつまみにお酒を飲めるちょい飲み大衆ステーキ酒場。
全品小皿料理なので、様々な料理をちょっとずつ楽しめるのがポイントです。

 

韓兵衛

日本に多数のお店を構える韓国居酒屋料理のお店。
店内は韓国の家の庭先をイメージした作りになっており、韓国屋台居酒屋を体験できます。
キムチ・ナムルに始まり、ビビンバ、サムギョプサルなど本格的に韓国料理が楽しめます。

 

焼きそばセンターまるき

野毛に本店を構える「焼きそばセンターまるき」の焼きそばは、「横浜で食べるべき料理5選」にも選出されている横浜のソウルフード。TVメディアにも多数掲載されている人気店です。
焼きそばは、独特のもちもち太麺に甘めのオリジナルソースが絶品!

 

食彩和牛しげ吉

焼肉専門店、食彩和牛しげ吉がおくる和牛メス牛を使用した焼売専門店。
最高の素材を活かし、蒸したて、揚げたて、炙りたてで提供しています。
農薬・ワックス不使用の広島県産瀬戸内レモンを使った氷結最強レモンサワーに最強ハイボールなど、ドリンクにもこだわっています。

 

もつしげ

横浜・野毛発祥の居酒屋「もつしげ」。
鮮度抜群な「モツ」を丁寧に焼き上げた串焼きと、手間ひまかけたこだわりの「塩もつ煮込み」がどちらも絶品と評判。
素材の鮮度で味が決まるモツだからこそ毎朝仕入れる事に「もつしげ」のこだわりがあります。

 

もつ煮込み専門店沼田

日本で唯一のもつ煮込み専門店。
味噌、醤油、塩や咖喱など、常時5〜6種類のもつ煮込みを揃え、味ごとにすべて素材を変えています。王道のもつ煮に加え、新鮮なもつ焼きやネギレバなど、バラエティにとんだもつ煮をはじめとしてもつのワンダーランドです。
新宿三丁目を本店とし、数々のメディア、バラエティ番組などに取り上げられています。

 

西区の最新情報

 

-開店・閉店
-

Copyright© AO Navi , 2021 All Rights Reserved.