横浜市と青葉区を楽しむ・役立つ生活情報サイト

AO Navi

【神奈川県】NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」ゆかりの地を紹介する特設WEBサイトを開設

神奈川県は、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の放送が2022年1月9日(日)に開始されることから、13人の御家人たちや、「ゆかりの地」を紹介する特設ウェブページを開設します。
以下、このホームページの詳細をまとめました。

「鎌倉殿×13人の御家人たち ゆかりの地めぐり」について

 

主な内容

「ゆかりの地」紹介

「ゆかりの地」紹介ページでは、神奈川県内の「ゆかりの地」をデジタルマップ上で表示しており、クリックすると詳細が表示されます。マップ下部の切替ボタンにて、「ゆかりの地」周辺の「食べる」「買う」「体験する」スポットの情報も見ることができます。
また、県内ガイド団体が執筆した「ゆかりの地」にまつわるコラム記事を掲載しています。
さらに、大河ドラマ放送開始後には、「大河ドラマに登場した『ゆかりの地』ページ」にて、登場した「ゆかりの地」を紹介していきます。

「ゆかりの人物」紹介

「ゆかりの人物」紹介ページでは、「鎌倉殿の13人」の登場人物をはじめとする「ゆかりの人物」について、鎌倉市観光協会オリジナルキャラクター「義時くん」を用いて紹介しています。
それぞれの人物紹介には、主な「ゆかりの地」のリンクもあり、人物から「ゆかりの地」を閲覧することもできます。

News

神奈川県「鎌倉殿の13人」連携協議会(注記)構成自治体や観光協会、関係団体等の実施するイベントなど、旬な情報を随時発信していきます。

 

概要

 

神奈川県記者発表資料

 

神奈川県の最新情報

 

-店舗・サービス情報, 神奈川県
-

Copyright© AO Navi , 2022 All Rights Reserved.