横浜市と青葉区を楽しむ・役立つ生活情報サイト

AO Navi

「はこだて 旬の味 ご馳走亭」期間限定ショップを横浜高島屋に2月23日オープン【横浜市西区】

2022年2月23日(水)から3月15日(火)までの期間、横浜高島屋地下1階イベントスペースでは、北海道・函館五稜郭そばにある料理店<はこだて 旬の味 ご馳走亭>の期間限定ショップをオープンします。
以下、この期間限定ショップの詳細についてまとめました。

「はこだて 旬の味 ご馳走亭」期間限定ショップについて

2月23日(水)から3月15日(火)までの期間、横浜高島屋地下1階イベントスペースでは、北海道・函館五稜郭そばにある料理店<はこだて 旬の味 ご馳走亭>の期間限定ショップをオープンします。<はこだて 旬の味 ご馳走亭>は、北海道函館市場で50年以上競りに関わってきたヤマダイグループが、その目利きで仕入れた海鮮素材で料理を提供する、地元の食通が通う人気店です。

平成18年に<はこだて 旬の味 ご馳走亭>がオープンして以来、初めての取り組みとなる今回の期間限定ショップでは、素材をそのまま生かし、ご自宅のお食事をより楽しくする「魚(とと)串」9種類、鮮度や脂のりなど素材へのこだわりと、その美味しさがそのまま伝わる調味方法と味付けにこだわった「魚(とと)弁」3種類をご用意します。

 

商品一例

「魚魚(とと)」は、一般的に幼児言葉で「魚」を意味する言葉として使われますが、函館周辺の魚好きや漁師たちの間では、「新鮮な魚」として使われることがあります。魚食離れが進む中、若い方から魚好きの方まで親しんでいただける商品でありたいとの思いを込めて「魚魚(とと)串」・「魚魚(とと弁)」と名付けました。

魚(とと)串

最低限の味付けで魚本来の味を引き立たせ、食べやすく串に打ちました。お酒のおつまみはもちろん、ご飯のお供にもすすすめです。

さば揚山椒串(1本)…195円
注ぎ足し続けている秘伝のたれが、さばの美味しさを最大限引き立てます。

北海道産 ぶり塩焼き串(1本)…270円
脂がたっぷり乗った冬の北海道産ぶりを串うち、あふれ出る旨味が口いっぱいに広がります。

国産 ホタテバター醤油串(1本)…270円
大ぶりの国産のホタテの魚串、見た目も味もご自宅のお食事を楽しくする一品。

魚(とと)弁

のり弁(さば揚山椒)…1,296円
(さば揚山椒、いかパセリバター、自家製厚焼き玉子、高菜ちりめん、大根煮、ピリ辛こんにゃく)

いか味噌カツ弁当…1,296円
(いか味噌カツ、さば揚山椒、自家製厚焼き玉子、高菜ちりめん、大根煮、ピリ辛こんにゃく)

三色弁当…1,296円
(銀だら西京焼き、紅鮭フレーク、さば揚山椒、自家製厚焼き玉子、高菜ちりめん)

 

開催概要

  • 開催期間:2022年1月5日(水)〜1月11日(火)
  • 場所:横浜高島屋地下1階イベントスペース

 

西区の最新情報

 

-フード・スイーツ, 開店・閉店
-

Copyright© AO Navi , 2022 All Rights Reserved.