横浜市と青葉区を楽しむ・役立つ生活情報サイト

AO Navi

横浜市、第27回都筑区民まつりの中止を受け「おうちで区民まつり」を開催〜プレゼント企画も

2021年11月3日(祝)に予定していた第27回都筑区民まつりは、二年連続の中止とならないよう、感染症対策に最大限配慮した準備を進めていましたが、緊急事態宣言が再延長されたことを踏まえ、中止が決定しました。
そこで横浜市は毎年大勢の方が楽しみにしている区民まつりが色あせないように、「おうちで区民まつり」を実施します。
以下、このイベントの詳細についてまとめました。

「おうちで区民まつり」について

今年は自宅で区民祭りを楽しんでもらい、企画に応募した人に抽選で区民祭りに関連するプレゼントを届けます。

 

都筑区民まつり特製ポストカードでメッセージを送ろう!

応募方法

① 区内各施設で配布している「都筑区民まつり特製ポストカード」にメッセージを書きます。
「笑顔あふれる ふるさと都筑」をテーマに
● 区民まつりの思い出
● 都筑区の好きなところ
● 医療従事者の方へのエール 等、
自由なメッセージを書いてください。

② ポストに投函して応募します。
切手は貼らずに、そのまま郵便ポストに投函してください。
メッセージは、都筑区民まつりHPや区役所等で展示される場合があります。

・募集期間は、2022年2月28日(月)まで(消印有効)です
・毎月抽選で、区民まつりに関連するプレゼントが当たります

「おうちで踊ろう 都筑音頭・ニュータウン音頭」

応募方法

① お手本動画を参考に「都筑音頭」や「ニュータウン音頭」を踊っているところを撮影します。
完璧に美しく踊るのも良し、アレンジを加えてユニークに踊り上げるのも良し、楽しく自由に踊ろう!

② 対応の SNS から応募してください。
Twitter、Instagram、Tik Tok の公式アカウント『@tsuzukiondouchi』をフォローして、「#都筑音頭」又は「#ニュータウン音頭」を付けて投稿してください。
みんなでシェアして、区民まつりでつながろう!

・募集期間は、2022年2月28日(月)23時59分までです
・毎月抽選で、区民まつりに関連するプレゼントが当たります

※ 企画、プレゼントの詳細は、下記都筑区民まつりホームページを参照ください。

 

横浜市記者発表資料

 

横浜市の最新情報

 

-お祭り・イベント情報, 横浜市
-, ,

Copyright© AO Navi , 2021 All Rights Reserved.