横浜市と青葉区を楽しむ・役立つ生活情報サイト

AO Navi

クルーズでまちをめぐる「よこはま運河チャレンジ2021」11/21と12/4に開催【横浜市中区】

2021年11月21日(日)と12月4日(土)の2日間、港と運河の歴史・文化を学び、街の新たな魅力を発見する「よこはま運河チャレンジ2021」を開催します。
今年で9回目となるこのイベントでは、水上交通を軸に横浜港や関内・関外地区のまちをめぐりながら、港と運河の歴史・文化を学び、街の新たな魅力を知っていただく取り組みを進めます。
以下、このイベントの詳細をまとめました。

「よこはま運河チャレンジ2021」について

「よこはま運河チャレンジ2021」では、横浜港と大岡川等を巡る3つのクルーズを開催します。

 

水辺×落語で歴史・文化を学ぶクルーズコース

クルーズ船で運河を巡りながら、横浜で活躍する落語家の運河にまつわる漫談を楽しめます。
船を降りた後も、周辺エリアを楽しんでいけるよう商店街クーポンや、思い出のお土産にぴったりの横浜銘菓ギフトもプレゼント。

 

横浜観光地と運河を巡るクルーズコース

港と運河を巡るクルーズに、横浜中華街での観光やグルメを楽しめる横浜満喫パッケー ジツアーです。

 

運河映画会×ナイトクルーズコース

初のナイトプログラムとして、船に乗りながら横浜が舞台の『映画』(『HARBOR TALE』/ 伊藤有壱監督)を鑑賞する運河映画会を開催します。
映画鑑賞に加えて、運河周辺にある様々な撮影スポットを船で巡るロケ地ツアーガイドを楽しめるナイトクルーズです。

クルーズの他にも、各地に設置された「運河伝承サイン」や地元スポットを巡るとお得なクーポンがもらえる「運がめぐるラリー2021」を開催します。(11月21日~12月4日)

 

「よこはま運河チャレンジ2021」公式ホームページ

 

中区の最新情報

 

-お祭り・イベント情報
-

Copyright© AO Navi , 2021 All Rights Reserved.