横浜市と青葉区を楽しむ・役立つ生活情報サイト

AO Navi

読書にチャレンジして景品ゲット「みんなで読書チャレンジin西区」10/1から実施【横浜市西区】

毎年、横浜市西区では、様々な施設や読書活動団体の方々と協働し、地域全体で読書活動を進めています。
今年度は、三日坊主防止アプリ「みんチャレ」をスマートフォンやタブレットにインストールしてチームに参加し、仲間と一緒に楽しみながら読書の習慣づくりにチャレンジする「みんなで読書チャレンジin西区」を、2021年10月1日(金)~2022年2月28日(月)の期間実施します。
スマートフォンやタブレットにアプリをインストールして、チームのみんなに3回以上読書活動を共有すると、景品に応募できます。
以下、このイベントの詳細についてまとめました。

「みんなで読書チャレンジin西区」について

実施期間

  • 2021年10月1日(金)~2022年2月28日(月)

 

参加方法

  1. チラシ、または西区ホームページに掲載してある 「西区専用QRコード」からアプリをインストールします。
  2. チームを作成してメンバーを募集、 もしくはお好きなチームを選んで参加します。
  3. “読書をしたことが分かる写真”等を共有します。
  4. アプリ内のお知らせから景品に応募します。

チーム検索画面イメージ

 

景品

  • 図書カード(1,000円分)×100名(抽選)

※西区Instagramアカウントフォローで当選確率が上がります。 景品応募時に応募者のInstagramアカウント名を入力してください。
※当選の連絡は2022年3月以降、景品発送をもって発表となります。
※詳細はHPをご確認ください。

 

三日坊主防止アプリ「みんチャレ」とは

アプリに登録している仲間と一緒に、新しい取組を習慣化するためのアプリです。
同じ目標を持つ5人組のチームに入り、チャットでチャレンジの写真を共有、励まし合うことで、楽しみながらチャレンジの習慣化を図ります。
また、がんばった成果として付与されるコインはアプリ内の社会貢献プロジェクトに寄付できるため、自身の取組を社会貢献につなげることもできます。

 

西区 公式Instagram

西区 公式ホームページ

 

横浜市記者発表資料


西区の最新情報

 

-お祭り・イベント情報, 横浜市
-,

Copyright© AO Navi , 2021 All Rights Reserved.